サポートデスク

コールセンターサポート

IT運用に関するQ&Aやトラブル発生時の問い合わせ受付など、お客様のあらゆる問い合わせに電話にて対応。
システムの本来あるべき姿をサポートメンバーが把握し、サポートサービスを提供しています。

業務の流れ

  • 電話による問い合わせ受付
    障害、アプリ質問、ウィルス検知対応、申請処理代行、キッティング依頼など
  • インシデント分析
    蓄積DBによる
  • 解決策を連絡または専門部署(ソフト、ハード)へのエスカレーション
    主なサポート機器:PC・タブレット・ルーター・POS・他

オンサイトサポート

お客様の現場に常駐してPC、タブレット、スマホなどサポートを行います。 O/Sのバージョンアップに伴うマシンリプレースや配置転換に伴うマシン撤去・設置などを迅速に対応処理が出来るよう技術提供を行います。

業務の流れ

  • オフィス内にて問い合わせ受付
    対応ユーザーにチケットの発行を依頼
  • ユーザーPCの障害処理把握
    該当PC復旧時は終了、不可能な時は代替機に交換処理
  • 障害PCはメーカーへ修理依頼、その後代替機として保管
    主なサポート機器:PC、タブレット、内線電話、他

ソフトフェア開発

金融・物流など業界での豊富な実績・ノウハウを基に、システム設計・構築をはじめ、システム開発、インフラ構築保守運用までトータルにサービスを提供しています。
『システム開発のクオリティー向上』、これが私共アイ・ティー・サービスが追い求める精神です。


開発事例

金融系システムの開発

数百名規模の情報系システム開発に開発当初より参画し、システム設計/開発、インフラ構築、システム保守に至るまでの運用支援をトータルにサポートします。